人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOKOHAMA-BICYCLE Days


約2年のブランクを超え、自転車生活復活?楽しく乗れればOKなお気楽自転車乗りです。
by Augs33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
めも欄
■ 当ページに掲載されている画像、及び当ページに記載されている会社名・製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標だったりなかったりしますです。

アクセスカウンターアクセスカウンター情報ヨーグルトメーカーたこ焼き機

ロードバイク購入に向けて②(第56話)

少し間が開いてしまいましたが、ロードバイク購入のお話です。

前回までで、職場から近いところにあったワイズロードに通いつめ、頭の中も煮詰まってきたので、違う店舗で探してみようと思っていました。

そこで、トレッサ横浜にあるバイシクルセオまで行って来ました。


このころは、頭の中がいつも自転車だらけで(;´д⊂)
さらに、上さんもだんだんロードバイクに興味を持ってきたようで、日曜日は2008年版のロードバイクカタログを見ていたら、現物を見たくて、大きな自転車屋さんに行こうということになりました。

展示品が沢山ある店舗ということで、どこか考えていたのですが、トレッサ横浜には出来てからまだ一度も行ったことがなかったので、見物を兼ねて行って来ました。

さてさて、収穫は、といいますと。

う~ん、ワイズロードの方が品揃えはいいかなぁ。といった感じ。

まぁ、フロア自体の大きさが全然違うので比較するのも申し訳ないですが。
そして、残念なことに、上さんと私が気になっていたメーカーも展示はありませんでした。

2人ともクロモリの細いタイプのフレームが気になっているので、ラレー(RALEIGH)とかマージ(MASI)なんかはオシャレだなぁ~とか、ブリジストンのANCHORはカラーオーダーができるから好みの通りに作れるかなぁ・・・とか。

ロードバイク購入に向けて②(第56話)_e0114097_1924588.jpg

MASIのロード。ルートビアーカラーが渋くてステキ。

ロードバイク購入に向けて②(第56話)_e0114097_1933117.jpg

ラレーのロードは上さんが興味を示していました。

そんなことを話していました。

思えばこのころから、アルミの太いパイプではなく、クロモリの細い(ホリゾンタルフレーム?というらしいです)のに惹かれ始めていたんですね~。

もうしばらく、悩みが続きます(笑)
by Augs33 | 2009-01-20 19:02 | 自転車&アイテム
<< フットサル練習(第57話) リンク集追加(『クロスバイクを... >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧