YOKOHAMA-BICYCLE Days |
カテゴリ
以前の記事
2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 05月 2011年 03月 2011年 02月 2010年 09月 2010年 06月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 めも欄
|
ついに、ついに、待望の初ロードバイクの入荷連絡が来ました!(パチパチ~
本日、昼間に見知らぬ番号からのTELが。 私は、わりと知らない番号でも出てしまうタイプなので、気にせず通話ボタンを押すと、ロードバイクを注文しているワイズロード横浜店の担当T氏からでした。 いつになるかなぁ~と思っていたAnchorのRNC3Sportsが、2月下旬に入荷することが確定したので、ついては23日以降で受け取り日を決めていただけますか、とのこと。 平日はお仕事があるので、(初ロードなので、帰宅時に受け取るのも心配ですしとヘタレてみたり)週末の28日、2月最終日を指定しました。 晴れますように、晴れますように・・・。 正直3月になるかなとも思っていたので、まぁ予定通りかな(*'-')v ところで・・・ 私が注文したRNC3 Sportsですが、注文後は不思議と雑誌等で紹介されている記事が目につくようになってしまいました(笑) そこで、再度読み込んでみたところ、いくつかの自転車雑誌の中で、①入門レベルのロードバイク②クロモリフレーム③10~15万円、という3拍子揃った条件で紹介されていることが多いことに気づきました。 そういう情報に左右されやすい私としては、いまさらながらに良い自転車を選んだのかな~と、思ってニヤリとしてしまっています。 さらには、ネットサーフィン(古い表現ですが)をしていると・・・ 『RNC3Sportsは、10万円ちょっとの完成車ながらブリジストンバイクの聖地、埼玉上尾産。つまり数少ない精度の高い「MADE IN JAPAN」製なのです。プレスエンドは正直貧相な感じもしますがクラシカルということでこの価格ならしょうがない処でしょう。』 『そういえばAnchor Rnc3 Sportsは年間150台しか作られません。なぜなら制作は競輪フレームと同じ工場で同じTig溶接でフレームが作られるそうなのですが手間賃が合わないので溶接する人が嫌うそうです。それだけこのバイクは稀少車なのです。』 と、某自転車ショップの紹介記事に書かれているのを発見しました。 これは2007年の記事なので、今現在がどうなのか分からないのですが、期せずして純日本製バイクが入手できてしまったのかな?とちょっと嬉しくなっています(^o^) 兎にも角にも、納車日がいまから待ち遠しいです。
by Augs33
| 2009-02-12 23:39
| 自転車&アイテム
|
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||