人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOKOHAMA-BICYCLE Days


約2年のブランクを超え、自転車生活復活?楽しく乗れればOKなお気楽自転車乗りです。
by Augs33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
めも欄
■ 当ページに掲載されている画像、及び当ページに記載されている会社名・製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標だったりなかったりしますです。

アクセスカウンターアクセスカウンター情報ヨーグルトメーカーたこ焼き機

自転車に乗りたい!(第79話)

朝夕少しづつ涼しくなってきましたが、体調をくずしたりされていないでしょうか。

さて、ここ数ヶ月というもの、自転車に乗れていない(乗らない)日々が続いてしまっているわけですが、なんとか乗る機会を作りたいなと思うしだいで・・・。

とはいえ、自転車は気持ちいいモノなので、無理に乗るのは違うと思い、じゃあモチベーションをあげるなにかが必要かなぁ?と思った次第であります。

と、説明調になってしまいましたが、自分の物欲へのイイワケです(苦笑)

そのイイワケの産物が、こちら↓です♪

自転車に乗りたい!(第79話)_e0114097_8572590.jpg


まずは、取り外し可能なマッドガード(泥よけ)。

こちらは、モンベルのフロントバックを購入したときから気になっていた「本所工研」さんの泥よけです。
シンプルなものと、こちらと迷ったのですが、「サイクルベースあさひ」さんのHPでDixna「アルミクラウドリフト-亀甲デザイン」を見ていたらいつのまにか購入してしまいました^^

ちょっと取り付けが難しそうなので、時間があるときに取り付けたいと思います。

自転車に乗りたい!(第79話)_e0114097_857362.jpg


そして、こちらがケイデンスセンサー付のダブルワイヤレススピードメーターと、スタンドです。

後輪につけるタイプのスピードメーターは、ローラー台に載せる際に、前々からほしかったのですが、既に自転車1台につき1個のスピードメータがあったので、購入を見送ってきましたが、ついに購入してしまいました。

CAT EYE「STRADAダブルワイヤレス」
を選んだのですが、1点、ケイデンスセンサーの取り付け位置が以外にシビアで調整に戸惑ったことを除いては、シンプルなカタチと十分な機能で値段も10,000円程度と非常に満足な一品です。

つづいてスタンドですが、コレは「並木橋通りアオバ自転車店」の17巻でナミキレンジャーが使用していたもので、ESGE「ダブルレッグスタンド」という、スイス生まれのスタンドです。

最大の売りは、折りたたんでいるときには1本に見えるスタンドが、広げると両立するという見た目の良さで、
ロードバイクにスタンドは邪道とも考えましたが、ロングライドではなく、日常の足として考えると、やはり無いと不便があり、何かいいものはないかなと思っているときに出会いました。

とはいえ、17巻が発売したときに出会ったのに、購入が今ですから・・・ずいぶんと購入するまで迷ったものです(苦笑)

さてさて、これで物欲は満たされたわけですが、走行欲を満たせるだけの時間を確保するのが次の課題になりそうですね^^
by Augs33 | 2009-08-25 09:26 | 自転車&アイテム
<< 横浜エコライド2009(第80話) ガンダム大地に立つ(第78話) >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧